たこ爺の大たこ🐙焼きまくり💪

『くりすたるはうすたこ焼き茶屋』

たこ爺のたこ焼きは毎年、今は亡きたこ爺の後を継いで子供達や孫達がつけもの横丁内で毎年元旦からたこ焼きを焼く行事になってしまいました。たこ爺がいつも焼いていたたこ焼きの場所で年一回だけみんな必死に美味しいと行ってもらえるように試行錯誤しながら、たまに口喧嘩などもしながら焼き続けて焼く13年以上になります。毎年、石切神社に元旦から参拝に来て下さるお客様が『いつも赤いハッピを着たたこ焼き屋さんのたこ焼きを食べることから一年が始まるのよ』との声掛けをくださるお客様がいてくれるから私達もみんなで力を合わせながら頑張れる。

くりすたるはうすたこ焼き茶屋はパワーストーン『くりすたるはうす』が行なっていてたこ焼きも🟤ならパワーストーンも🔮みんなが丸く角がなく丸くおさまるという意味を込めて焼いてます。

元々、くりすたるはうすの店長が過去にたこ焼き屋さんも経営していたとか?

テレビ取材を受けるほどの有名店で『ネギマヨ』が関西で初めてヒットさせたとされる経験者のたこ焼き店だそうで、今ではあまり語られていないようですがたこ焼きを焼かせるとそのスピード感の腕前はまだ健在だそうですが今ではほとんど焼いておられないみたいで陰ながら応援してくれています。

最後に一言『たこ爺のたこ焼き』と名付けられたのは元々店長の後を継いでたこ焼き屋さんのお店でご一緒に焼いていた最愛の旦那様だったようです。店長が最も尊敬と感謝を抱く方ですね。

初めてのお話でした。

タイトルとURLをコピーしました